ご利用条件と手続き
atGPジョブトレのご利用にあたり、対象になる方と、ご利用までの流れをご案内します。
ご利用までの流れと必要な手続き
STEP1まずは見学・個別相談会申し込み
見学・個別相談会申し込みフォームもしくはお電話にてお申し込みください。
お電話でのお問い合わせは、各事業所までご連絡ください。
STEP2見学・個別相談会(約1時間)
ご希望の事業所で実際のトレーニング風景の見学と、サービスについて詳しくご説明します。
担当のスタッフが個別で付きますので、不明点や気になる点など、お気軽にご相談ください。
STEP3体験通所(5日間)
5日間、無料で体験通所をすることができます。
実際に通所してプログラムを受講し、事業所の雰囲気を感じてから、通所をご決断ください。
STEP4受給者証の申請・発行
お住まいの市区町村にて、「障害福祉サービス受給者証」の申請手続きを行ってください。
手続き方法については、その際にスタッフがサポートしますのでご安心ください。
よくあるご質問
障害者手帳は必要ですか?
障害者手帳の有無に関わらず、主治医の診断書や定期的な通院の有無などを踏まえた自治体の判断により、利用が認められる場合があります。
ご質問やご相談がありましたら、ぜひ個別相談会にお越しください。
在職中(アルバイト/パートも含む)でも利用できますか?
原則的にはご利用いただけません。
ただし、個別の事情を鑑みて自治体の判断により利用可能となる場合もあります。
ご質問やご相談がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
休職中でも利用できますか?
現在の職場への復帰(リワーク)を目的として利用いただくことが可能です。
利用には一定の条件を満たす必要や、自治体への相談が必要になりますが、スタッフがサポートしますのでご安心ください。
ご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
学生ですが、利用できますか?
現在、他の就労移行支援サービスを利用しているのですが、atGPジョブトレに移ることは可能ですか?
毎日通わなければいけませんか?体調が心配です。
ご利用条件に当てはまるかわからない場合や、利用できないかもしれないと思われる場合でも、
どのようにすればサービスを利用できるか、できる限りアドバイスしますので、
まずはお気軽にご相談ください。